by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ホールドスチールとまではいかないけど、
ワンコの背中を自分に向けて足で挟んで座らせ、
出来ればそのまま寝ちゃうまで座らせていると
飼い主に従順な性格なワンコになるそうです。



はじめは噛みついて暴れたけど、リラックスしてきました。
手足が長く落ち着かなかったのでクッションをおいてみました。

146.jpg

ねちゃったね  成功!

146-1.jpg



正しいホールドスチール(拘束静止法)
飼い主はつまだって両ひざを立てて座り、股の間に犬を背中を抱くようにして座らせます。
左手で犬の前胸を、右手で犬の口をもって抱き、静止させます。
犬が抵抗して暴れても、決して犬に負けないで力を入れて押さえ込み、
犬が静止すればすぐに力を抜いてほめます。犬が居眠りをするようになれば成功です。
~山口県動物愛護センターのサイトより引用~


気に入ってくれたらぽちっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 0

Leave a reply