by

ぺす母
Posted byぺす母
by
  • Comment:6
  • Trackback:0

色々調べてみましたが、ぺすの場合どうも征服欲ではないかと思います。
このベット限定で生後4ヶ月くらいから良くしていた仕草です。
ぺすの場合、夕食後、家族でリラックスしている時にこの仕草が良く出ます。
ベットに対して私の方が上位よ!とアピールでしょうか? 
ただ、この仕草をすると

『かっこわるー』

と家族の失笑を買うので、注目されたと思い拍車がかかる様になったかもしれません。 



ぺす>>>ベット





今日のメモ
ぺす 体重 4.3キロ 順調に成長


気に入ってくれたらぽちっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments - 6

バジル(たま)  

ぺ、ぺすちゃん・・・・・。
うん、でも、やっぱりベッドを遊び相手に見立てて「私の方が強いのよ~。」って感じなんでしょうね(*^_^*)
小春は物ではやりませんが、犬同士で遊んでいる時、自分より小さな子だとたまにやりますよ~。腰にしがみついて・・・・。で、相手が男の子だったりする。

2010/09/27 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   
あんはは  
はじめまして。

ぺすちゃんかわいいですね。ちょこちょこ拝見させていただいてました。

うちのあん♀もコレやるんです!やはり4カ月くらい~だったでしょうか・・・。
まったく同じようにベットを抱えてカクカクするのですが、人間のこども(小学生)も二人いるのでなんとも気まずいというか・・・、説明しがたい光景です(^_^;)
彼らは単純に笑って見ているからまだいいんですけど。

同様のイタちゃんがいて少し安心しちゃいました♪

2010/09/27 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   
ペす  
Re: タイトルなし

バジルさんこんにちは。
すごくかっこわるいですよね~ 
やっぱりマウンティングは ♂♀ 関係ないのかしら?
小春ちゃん♂にしがみつきですか(*^_^*)
かわいい

2010/09/27 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
ペす  
Re: はじめまして。

あんははさん 初めまして。
つたないページですがご覧頂きありがとうございます。

あんちゃんもコレするのですか、、、
他のイタグレちゃんもするのなら、大丈夫ですね♪

しかし、子供の前だとちょっと気まずいですよね(*^_^*)

2010/09/27 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ルカ母  

ぺすちゃんベッド相手にかくかくするんだ~

うちのルカもやりますよ~
わざわざゲージの中からベッドを引っ張りだしてまでやってますよ~
ただ、飼い主にもバビにもやらないので、
そこは目をつむってあげてます(笑)

バビはやっぱり父の腕でかくかくしてます…
母にはやらないので、やっぱり征服欲とか関係してるんでしょうね~

2010/09/28 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: タイトルなし

ルカちゃん、バビちゃんもかくかくするのね。
やっぱりベッドですか~。
でもワンコの本能とはいえ、この仕草はちょっとかっこわるいですよね(笑)
バビちゃんは以前 パパさんの手をおもちゃにしちゃうとのお話でしたが、
カクカクもしちゃうんですね。
やっぱりウチもそうですが、母の方が上?なーんて。(ルカバビパパさんすみません)

2010/09/28 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

