by
  • Comment:7
  • Trackback:0

ペすはかみ癖がついてきた。
注目されなかったり、おなかがすいたり
要求吠えならぬ、要求噛みだ。

ペすはほとんど吠えない。
吠えない分、噛んで自己主張する。

甘噛みというかわいい単語では済まなくなってきた。

血が出るまでは行かないがとにかく痛い。

マズルコントロールをさぼっていたからかな。
おこっているのがわからないのかな?
甘やかしすぎかな? こまった。


131.jpg



今日のメモ
体重4.0キロ
ぺすのおとうが膝を痛めた。原因はぺすと遊んでたから。



気に入ってくれたらぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 7

cookie-greco  
噛み癖矯正は絆づくりから

たいへんですね。痛っいですよね。
お写真拝見すると、下の犬歯は生え変わっていますね。
上の犬歯はどうですか?
まだ生え変わっていないなら、もう少しの我慢。最後の痒さですかね。
もう生え変わっているなら、そんなに噛まないはず(Grecoは上の犬歯だけが残っていますが、もう強く噛むことはありません)なので、コントロールが必要ですね。

-----------------
子犬がやってくる。
それを育てようとする。
まず大切なのはのっぴきならぬ きずなを
つくることです。

「お前が好き」
「あなたが好き」

その思いがつながり、特別なものにならねばなりません。
-----------------

ムツゴロウさんのブログからの引用です。
ムツゴロウさんのブログ(私のブログのお気に入りブログにリンク張ってます)の、「ムツさんに聞いてみよう」の#31~#37をお読みになってみて下さい。
何かヒントが得られるかもしれませんよ。

2010/09/15 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   
バジル  

ぺすちゃんは吠えないけど要求噛みですか。
写真、可愛いですね(*^_^*)

小春は要求吠えタイプです。
ちょっと長い時間相手が出来なくて「そろそろ吠えるだろうな~」と思っていると
ちょうどそのころに吠え始めます。
小さな口を開けて一生懸命吠えているのを見ると可愛いなと思うこともありますが、
噛むにしても吠えるにしても人間側からしたらちょっと困った癖ですもんね。
私も最近服従訓練をしていないのでそのせいかも?と思ってます。

2010/09/15 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   
ペすペす  
Re: 噛み癖矯正は絆づくりから

Grecoママさん こんばんは。
おそらく歯は生え変わった所かと思います。
歯もかゆいし、人間の手を遊び道具に見えちゃうみたいで。。
いまから矯正していかねば!と思っています。
ムツゴロウさんのブログ、みてみますね。

またGrecoさんのページにも遊びにいきまーす。

2010/09/15 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   
ペすペす  
Re: タイトルなし

バジルさんこんばんは。
小春ちゃんは吠えるタイプなんですね。
同じイタグレでも色々個性ありますね(*^_^*)
あまり吠え馴れしていないので、変な鳴き声のときとかありますよ(笑)
服従訓練がんばろー!

2010/09/15 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   
ルカ父  

うちのバビも噛みます…
噛みまくりですっ。

歯が抜けるとき、噛みたいんだな~とか思ってました。
が、気がつけば僕をおもちゃと認識してしまい…
家に帰るとしっぽフリフリで噛んできます(笑)

ルカ母には、まったく噛まないので、うちの場合は
僕のしつけがなってないってことですかね(泣)

2010/09/15 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   
ルカ母  

痛いですよね~
我が家もルカ父が悩まされております。
バビはもうとっくに甘噛みの時期は過ぎてるんですが、
ルカ父の手を見ると目がらんらんと輝きます(笑)
母には全くしてきません。

やっぱり痛いし、躾として問題なので、
ルカ父にがんばるように言ってるんですが、
なんせ接する時間が少なくて、
躾しきれていないんですよね~

ちょっとしたきっかけだと思うんですけどね~
お互いがんばりましょ~

2010/09/15 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   
ペすペす  
Re: タイトルなし

こんばんは。ルカバビ両親さんコメントありがとうございます。
バビちゃんはぺすと月齢がちかいから、甘噛みどうかな?と思っていました。
ルカ父さんだけ限定甘噛みですか~。かわいいといったらかわいいですよね(笑)
うちもそうなんですが、手をおもちゃ?みたいに見えてるのでしょうか?

がんばっていい子にしていきたいです!
また色々教えてくださいね。

2010/09/15 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply