by
  • Comment:0
  • Trackback:1

3-20-A.jpg
突然ですが、写真はアボカドの種です。

ぺす家はアンチエイジング(悪あがき)
しようとよく食べております。
種を何度捨てた事でしょう。
大ぶりでつやつやした実。
生きている感じに思えて
捨てる際いつも気になっていました。

最近知りましたが、
うまくいけば観葉植物になるそうです。
アボカド供養?ではありませんが、
手間もかからなそうなので試してみます。
半分水につけるのがコツとの事。
ガイドではプリンの容器とありましたが
無かったので瓶でチャレンジ。
アボカドの妖精さんきてね!



3-20-C.jpg
日当たりの良い場所に置いてみた。
すぐアイツがやってきた(ーー;)

3-20-V.jpg
ぎゃあ!イカン。
ぺすの口にぴったりじゃん。



3-20-B.jpg
飲み物ではないぞ。
やっぱ場所移動だな。




順調に行けば、2週間程で発芽するそうです。
大変お手数ですが
ぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 0

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【イタグレ 『いたりあ~の』 ペす】
  • 突然ですが、写真はアボカドの種です。ぺす家はアンチエイジング(悪あがき)しようとよく食べております。種を何度捨てた事でしょう。大ぶりでつやつやした実。生きている感じに思えて捨てる際いつも気になっていました。最近知りましたが、うまくいけば観葉植物になるそう...
  • 2012.03.21 (Wed) 04:56 | まとめwoネタ速suru