by
  • Comment:10
  • Trackback:0

キッチンからのジャンプにて。
バンドエイドですが、
結構な傷なので治療後、
職場にて、飼い主も結構ショック。


実情は
サランラップに
くるんだ飼い主のおにぎりを盗み食い
ラップ事だったので、
それだけでも回収したいと思い
その際ヤられました。



よく、口に突っ込み返せ、
とかありますが、
実際には怖かった。
出来なくて引っ込めてしまいました。
手が今もジンジンしています。



めちゃ叱ったのが分かったのか、
目を合わせない子。



病院では抗生物質をもらいました。




追伸
ネイルがキラキラしてるのは、偶然。 普段はもっとおとなしいです(^ ^)
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 10

ルカ父  
No title

大丈夫ですかっ?

キッチンから?ジャンプ?
いったいなにが…

2012/02/09 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
ルカ父様

コメントありがとうございます。
我が家ではキッチンが区切られないので、食事の支度の際ジャンプしまくってました。人間の食べ物の味をしめてしまったと。指は痛いですが、しつけが甘かったと反省中です。

2012/02/09 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   
バジル(小春)  
No title

ぺすちゃ~ん、ラップは食べちゃだめだよ。

大丈夫ですか?
でもね、小春もつい数日前、私の手を歯茎むき出して噛もうとしたことがあるんです。
嫌がるのに服を着せようとした時ですが・・・。
以前は嫌がっても小さく口開けて「いやいや~。」って感じだったのに・・・。
完全に歯茎出てるのを見てかなりショックながらもそのあとものすごい叱ったら大人しくしてたけど。

2012/02/09 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   
ルカ父  
No title

なるほど。たいへんでしたね…

うちもルカ母が、ルカにやられたことがありますよ。
食べ物がからむと、とられるって思っちゃうんですかね。

お大事にしてくださいっ

2012/02/09 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
バジルさま

ラップごとがっつく子には参りましたi-183
歯茎むき出しで威嚇してるときって怖い顔しますよね。
バジルさんがどんな叱り方をしたか気になるところです。

2012/02/10 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
ルカ父さま

もうだいぶなおってきました!
ありがとうございます。
かまれたとき一瞬
犬の十戒の中の
『貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど』
というフレーズを思い出しました。
普段はアホ顔なのに(笑)
食べ物は本当に注意ですねi-183

2012/02/10 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   
バジル(小春)  
No title

どんな叱り方をしたかといいますと、
「自分をいったいなにさまだと思ってるんだ~!」と言いながらマズル掴んで服従姿勢です・・・。
それがいいかどうかはわかりませんがっ。(汗)
最近の小春はちょっと反抗期なんです。
しつけ見直し中です。

2012/02/11 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
バジルさま

そう!ウチも反抗期な感じです。
2歳になって自我がでて来たかもです。
マズルを掴んで服従ね!
教えていただいてありがとうございました。

2012/02/11 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   
ラーフィングの飼い主  

飼い主さん大変ご愁傷様です。
うちもパピーの頃頭痛薬を飲まれてしまい
焦ったことがあります。

イタリアンのあごは細っこいので
遠慮なく指を突っ込んでしまいますよね。
でも犬族の唯一の武器ですので
本気で噛まれるとかなりのものです。

写真で拝見するとお怪我は深いようですね。
とうぞお大事になさってください。

2012/02/15 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
ラーフィングの飼い主さま

コメントありがとうございます。
だいぶキズは良くなってきましたi-179
怒っているときは、
目から鼻先に掛けてシワがよって
とても悪い顔になります。

> でも犬族の唯一の武器
ホントそうですよね(笑)
普段はへぼいのにこうゆうとき焦ります。

2012/02/15 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply