by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先日、遠出した時に預かりとトリミングをお願いしました。
約4時間後に戻ると、
引きちられたリードが、。
相当暴れていた様です。
飼い主がいないと、問題行動を起こす。もしかして、分離不安?



それにしても、どれくらい暴れたのでしょう。
私の前ではとてもイイコなのですがぺす父いわく、
私が居なくなると、クンクン鳴いてるそうです。
困ったものです。来週にでも病院で相談ですね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 2

hirame  
No title

タイトルで思わずまた寄ってしまいました。
今のわんこは、どこも子供のように大切に育てられているので、多少の"分離不安"はあるみたいですよ。
わさびの場合、9月に実家の犬舎(DOX)に初めてお泊り訓練した際、DOXに慣れることが出来ず、細菌性腸炎でひどい下痢になってしまいました。その時、DOXからは、分離不安の気があると言われてしまったのですが、かかりつけ医に相談したところ、今は多少どのわんこにもある傾向。大切に育てられている為、飼い主がいない環境におかれると色々な問題が出たりするらしいです。 わさびの場合、2回目のお泊り訓練ではすっかり慣れて今度はかなり元気に遊びまわっていて何の問題もありませんでした。
ペスちゃんもお預かりで少し不安になっただけではないかなあとも思いますが。 因みにわさびはゲージが大嫌いな為、グルーミング後のお預かりでゲージに入れられていると、飼い主を見つけたとたん、仁王立ち(抗議!)になりますよ~(笑) ご参考になれば幸いです。

2011/11/15 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
hirame  様

そうなんですよ!イタグレは寒がりだし、なんだかんだで
密度が濃い生活を送っています。
他のドックも分離不安ぎみと教えて頂いて、
ウチだけではない事に安心(ではないですが)しました。
ありがとうございます。
仁王立ちのところで吹き出してしまいました(笑)
ウチもケージで留守番のあとは仁王立ちで待ってます。i-229

2011/11/16 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply