by
  • Comment:0
  • Trackback:0

夏なのでマルセルワンダースのソファカバーにした。
4ヶ月待ちでやっと到着しました。

明日は不妊手術。色々悩む。
動物なので自然のままの方が当然よいと思う。本当は一度子供も生ませたいとも思う。
しかし愛玩犬として家族の一員になったのだから、
人間的な感傷は置いて愛玩犬に徹する方が長い目で見たら幸せ、と家族はいう。
ぺすは始めの健康診断で後ろ足の股関節が弱いと診断された。
ペットショップからのコは多い症状らしい。
言いたくはないが結構な金額で迎えいれたので腹が立つ。
安易な繁殖の結果、劣等遺伝になったら子犬はどうするの?
生ませたら良いじゃん、という安易に言う人、♂飼い主だったりして、
イタグレなら飼い主はすぐ見つかると思う。(でも奇形なら無理だね)
本当に愛してくれて、かわいがってくれる人に当たるのかな?
さらには孫も良い飼い主の元に行けるか?運次第な側面も。
色々ネットで調べたら去勢は賛成、反対それぞれの意見はもっともだと思う。
究極を言ってしまったらペットは飼わない方が良いとなってしまう。
だって自然に逆らっているから、、、

将来のリスクを考え、若いうちの方が負担が少ないかと思う。
ウチの大切な家族ぺす。ぎりぎりまで悩んでしまう。


くつろぐ くつろぐ


55.jpg

ぺす母
Posted byぺす母

Comments 0

Leave a reply