by
  • Comment:8
  • Trackback:0

ぺす家はマンションなので共有部分はダッコで移動。
なんか重いな~と感じていたこの頃、
横幅が大きくなってきた事に気がつきました。
体重は5.25キロ 5キロの大台に乗っちゃいました。
あばらは理想とされるうっすらと見える感じではなく、
触ると分かる感じ
散歩でオヤツをたくさんもらうのでその分フードも少なめにしたり、
手づくりの時は野菜などでかさを増やしてカロリー低めだし、
さんぽもしっかりしてるし、なんでだろう。
でも、ぽちゃっとしたペすは毛艶もよく手触りも良いのです



おなかのシワがおデブちゃんぽいです。
_9-17.jpg


お散歩の時にみんなにオヤツをもらうからかなぁ。
ぺすがおねだりばっかりするからイカンのだけどね
こまった子だ。明日からダイエットね(飼い主もだよ!)


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
一日一ポチしてくれると
とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 8

ラーフィングの飼い主  

そういえばーなんとなくぽよんとしている写真です。
体重が増したのは1歳過ぎてからですか?
ときどきガリガリのイタさんっていますね。
ちょっとくらい丸っこくてもいいんじゃないと思います。

2011/09/18 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   
ルルママ  
No title

お久しぶりです。
おおーーー、ぺすちゃん、大きくなりましたね。
でも艶々ですね。

2011/09/18 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   
バジル  
No title

ぺすちゃんのポニョリン写真可愛い~。
小春も最近ふとってきて・・。
首の肉とかすごいです。
ぺすちゃんより小柄なので3.9キロですが、
先生には4キロにならないようにって言われてます。
同じ2010年2月生まれ同士、やっぱり人間で言うと女らしく丸くなる年ごろというか、そういう時期なんでしょうかね???

2011/09/18 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
ラーフィングの飼い主さま

ぽよんっとしてますよね(笑)
そうです。一歳をすぎてから気を抜くと5キロ越えですi-230
他のイタさんにあまり合った事が無いので
基準が近所のスマートな子なのですよ。
ぺすは触り心地も良いし、
このままで良い気がしてきました。ありがと(^○^)

2011/09/18 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
ルルママ 様

ちょっと大きめの子もかわいいですよo(*^▽^*)o~♪
こちらこそいつも読み逃げしててごめんなさい。
いつも見てますよ~。

2011/09/18 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
バジル様

同じ位に生まれたのに結構な体格差になってきましたね(汗)
4キロ台(遠い目)ぺすもそんな時期があったなぁ。
小春ちゃん小柄でカワイイですね。
ぺすは食にどん欲で、おねだりばかりして飼い主としては恥ずかしい子です。
避妊手術をしている分
欲求が食にいっちゃったかもしれませんねぇ。

2011/09/18 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   
ルカ母  
No title

同じですね~
バビも大台、5キロに乗りました…
でも、ルカバビは以前、ガリガリガリクソンだったので、
そのころに比べたら全然いいかな~って思ってますよ~。

我が家の場合は、もう1人の飼い主がおやつをいっぱいあげるので、
私が目を光らせています(笑)

2011/09/19 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
ルカ母さま

バビちゃんは最近の記事で5キロ以内と記憶していたので、
お仲間!うれしいなぁ。
ウチの場合は私の方があげちゃいます。
なので最近ぺす父の方によっていかないと嘆いています(笑)

2011/09/19 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply