by
  • Comment:2
  • Trackback:0

9月も中旬に入りましたが、気温が高いせいなのか
お腹に卵が付いてる子が何匹かいる。
でも、赤ちゃんや卵が無い。たまごはいずこへ。
卵を産む水草はホテイアオイじゃないとダメなのかな?
この前買いにいったら売り切れだったしな~。
色々分からない事が多いけどメダカは元気そうです。



日当りが良すぎて藻が出来てきちゃった。
_9-16-1.jpg


採卵がうまく出来ないので、荒技だけど、
お腹に卵のある子を朝こちらの器に移し、
夕方に元の池に戻すというのをした。
そうしたらいつの間にか赤ちゃんが!
9-16-3.jpg


ふっふっふ。これの出番がやってきた。
育ってくれよ~。
9-16-2.jpg


おまけ、ぺすのコワい目。
_9-16-6.jpg


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
一日一ポチしてくれると
とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




ぺす母
Posted byぺす母

Comments 2

アルパパ  
No title

荒業に感心しました^_^;
感服です!
ガンバレ子メダカ!!
ガンバレ ぺす母!!

2011/09/18 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
アルパパ様

ちょっとやり過ぎちゃいましたかしら?
でも赤ちゃんが見たかったんだもん!
メダカってかわいいですo(*^▽^*)o~♪

2011/09/18 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply