by
  • Comment:0
  • Trackback:0

環境省が動物愛護法について意見を求めています。

期限は8/27(土) もうすぐじゃん!
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について 
← クリックしてみてね


dog actuallyでの
動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集中リンク
← クリックしてみてね

私はこちらのフォームを使わせて頂きました。
深夜の生体販売禁止や、オークション、法令違反時の罰則などについてテンプレです。

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html

以前イタグレのメスが埼玉などで多数保護された事件ありましたよね。。。
空前のペットブームの中、道具の様に扱われる命。。

実際の話ですがぺす家の友達の家のトイプードルは、
夜の仕事の人(ぶっちゃけ○○嬢)の多頭飼いからのレスキュー犬。
さみしいから、という理由で深夜営業のショップからの衝動買いです。
飼われて飽きられて餌も満足に貰えず、トリミングもなし、衰弱
皮膚病になって見た目もかわいくなくなる、飽きられる。。
他の犬との餌の奪い合いも激しくすごい酷い環境で、
栄養不足の衰弱に加えて毛も伸び放題、
とてもトイプードルに見えなかったそうです。
そのときの写真を見せてみらいましたが、言葉が出ませんでした。
今でも皮膚病は治らず、体も成長せず、
根気よくトイレは教えたけど、大変だったみたいです。
このコの場合はたまたま次の良い飼い主さんに恵まれましたが、
良くある話かもです。



数が勝が多い方がいいみたいです。良かったら送信してみてください。

8-26.jpg


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
一日一ポチしてくれると
とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 0

Leave a reply