by
  • Comment:0
  • Trackback:0

基本的に夏のお祭りというのは、神様に対する奉納を含めて
ご先祖が帰ってくるお盆を前倒しにしちゃったというのが多いと思いますが、
ぺす地方ではどんどんエスカレートしてごった煮の
盆踊りってなに?ってくらいパフォーマンスの場になっています。
写真はハワイアンガール。
これも一つの変容する文化でしょうね


8-5-1.jpg


住まいの近くでお祭りが毎年開催しているのを知っていました。
でもぺすを飼うまでは無縁なので状況をつかめず。
ぺす父にだっこされる。
8-5-2.jpg


ドックカフェが少ない地方都市、
一緒に飲食が出来るのを屋台で期待しましたが、
予想以上の混雑にぺすの疲労を感じます。
8-5-3.jpg



帰ると決まれば一目散!
8-5-4.jpg


ラストは近所のテラス席。
ご飯を分けてもらえそうな飼い主以外の場所に陣取る(同行メンバー)
8-5-5.jpg


明日はいよいよ花火の大イベント!
ぺす地方は水戸黄門のエピにもあるくらい(笑)
大掛かりな花火の産地なんですよ。
楽しみだな。



ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援してくださる方は
一日一ポチしてくれると
とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



ぺす母
Posted byぺす母

Comments 0

Leave a reply