by
  • Comment:4
  • Trackback:0

マタに挟んでしつけ中。
これをオネムになるくらいすると、飼い主に従順になるんだって。
お互いや周りの為にしつけは大事だよ。






オイデのコマンドでこっちに来るぺす。
いいこちゃんだねぇ~(親?バカ)
何かを育てるってすごく嬉しい事なんだね。
飼い主セラピーになってるね。
ぺす、来てくれてありがとう。






ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援してくださる方は
一日一ポチしてくれると
とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 4

バジル   
No title

・・・・こ、来ない・・・・。
「おいで」では絶対に来ない・・・・。
おやつが、しかも好みのおやつが私の手にないと来ない・・・。どうしたら来るようになりますか~??

2011/05/16 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
バジル 様

ぺすもすぐ来るという感じではなくて、
『ピタッ』と止まって一瞬考えてから来る感じです(笑)
しつけの本の受け売りですが、短い距離から初めて
来ると楽しい遊びがあるとか、オヤツがあるとか、
何か楽しい事をがあるといいみたいですよ~。
ぺすも完璧ではなく修行の身(?)です。
お互いがんばりましょ!

2011/05/17 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   
hirame  
おりこうの証

おりこうさんですね
我が家の小悪魔は、気分しだいのマイペース
自分が遊んでほしい時や眠たい時には、喜んで来るがそうでないと
顔だけこっちに向けてなんか用って感じで顔を向けるだけ
ダメグレです。

2011/05/17 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
hirame 様

パピーの時はあばれんぼうで、あまえんぼの、
結構手がかかるヤツでしたが、
1歳になった位から落ち着き始めましたよ!
外では相変わらず恐がりですけどねi-229

2011/05/17 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply