by
  • Comment:8
  • Trackback:0

今日は台風が来ていて朝から雨。
合間を縫ってお散歩に出かける事に。

5-11-1.jpg

ぺすは雨の日に散歩はお休みなのでカッパは持っていません。
途中で雨が降ったらかわいそうなので
とりあえずビニールを着せてみました(*^-^*)
お腹はテープで止めています。
急に貧乏くさくなってしまった。。
近所を一周するだけだから良いよねっ(汗)


5-11-2.jpg


昔、犬を飼う環境に無いときに
近所の人が雑種犬にごみ袋を胴にまいて、
カッパ代わり散歩している姿を見る度に
妙にうらやましくて憧れたもんです。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援してくださる方は
一日一ポチしてくれると
とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ぺす母
Posted byぺす母

Comments 8

みなみママ    
No title

ぺすちゃんもカッパ持ってないんですね。

みなみも成犬になってから、買おうと思っているのでありません。
駐車場の下で、ぐるぐるしてます。
今週は雨ばっかりで嫌になっちゃいますね。

2011/05/11 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
みなみ ママさま

カッパも欲しいな~と思うのですが
年に何回使うんだろうとか考えると、
どうも手が出ませんねぇ。
この時期に台風って珍しい気がします。
みなみちゃんぐるぐるしてる姿かわいいだろうな~(*^-^*)

2011/05/11 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   
HeavymooNj_JAZZ  
No title

雨の日は飼主もワンコも散歩パスしますから持っていません。
コンビニ袋は雪降ったときに簑の代りにしてました。

2011/05/11 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   
バジル   
No title

ふふっ^m^ママさん、憧れを実現させましたね!
でも、長袖シャツがおしゃれなのでビニール巻いてるように見えませんよ~。
うちは¥700くらいの安~いのを持ってます。
小雨の日に何度か使ったかな~。

2011/05/11 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
JAZZ さま

確かにビニール袋はカッパというより
蓑という単語の方が近い感じです(笑)
ぺすも有り難い事に雨がキライなので
お散歩パスになります。
でもストレスがたまる様で、
その分お家で遊んであげないといけないです。
梅雨の時期はどうしましょ( ̄▽ ̄;)

2011/05/11 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
Re: No title

そうなのよっ。実は夢だったのですヾ(*´∀`)ノ
シャレで『燃えるごみ』と書いてある袋にしようかと一瞬思いました(。-∀-)
昔、おばあさんとかが雑種犬にビニールを巻いて
散歩させてる風景は昔良く見てあこがれでしたね。
そういえば最近は見かけないです。
バジルさんは買い物上手ですね。
そのお値段なら買ってあげたいな。

2011/05/12 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   
アルパパ  
No title

ぺすちゃん、なかなか似合ってますね(*^。^*)
雨の日の散歩は飼い主も辛いです。
アルはカッパを着ると、脇目も振らず、ただただ歩き続けます。まるで、おもちゃみたいにです(^_^.)

2011/05/12 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
アルパパ様

袋犬似合ってます?♪
アル君は雨の日もお散歩なのですね。
黙々と歩くアル君(だじゃれじゃないですよ笑)
ちょっと気になります。(*^-^*)

2011/05/12 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply