by
  • Comment:0
  • Trackback:0

「まちなか食べ歩き飲み歩き大 作戦!おかざきバル」
初開催で地元を応援する気持ちもあって参加してきました。

4-30-11.jpg



夜8時すぎからの参戦だったので、人気店はどこも予想以上の行列。
開催1-2日前に爆発的にチケットが売れたらしい。
2つ店をまわり満員で腹が減ったぺす父がだんだん不機嫌になってきた。
なだめながら黙々と歩く。

1軒目
やっと開いていた店『一休』さんへ。
手羽先とハイボールを頂く。
ぺす父の不機嫌を直す為、別料金でビールをオーダー。
近所で入った事無い店だったのでお試しできる感じが良いですね。
お店も清潔で、スタッフ方も感じよく手羽先美味でした。
ガッツいていたので写真忘れ。





2軒目
満席だったリバティーさんに再挑戦。
バケットと豚バラ入りスープ。うまい!
ワインもうまい。別でグラスワインをオーダー。
ここはいい。また来よう。

4-30-6.jpg





うろちょろしている最中、道端でおじさんに友達みたいに話しかけれた。
むこうは私のこと知ってる風。話しかけやすいタイプなのか、
だれかと間違えているのか謎である。
おじさんは嫌な感じでは無く、知り合いかもしれないので愛想良く返したが、
今思い返しても覚えが無い。バルの醍醐味と納得しよう(^-^)






3軒目
串焼きすずめさんへ。
テレビで生ビールはコストが高いと言っていたが、
生ビールが選択できる。当初の説明にはなかったモツと枝豆付き!
豪華!

4-30-5.jpg

4軒目
亜チャラさん。ここも初めて入る店。
これすごいお値打ち感ありますっ。
飲みものもなんでもおk。おいしかった。
4-30-4.jpg

さぁラスト!と思ったら売り切れの文字。
パンフレットには売り切れ次第終了って書いてなかったじゃん
離れていたので結構歩いた。よけいつかれた
何度か行った事がある店だけど、あっさり断られて終了。
4-30-3.jpg

これどうする?
4-30-2.jpg


いったん帰宅し気分転換の為、今日3回目のお散歩にでる。4-30-1.jpg


午後11時バルの本部は終わった模様。
吸い殻は片付けてね。
4-30-10.jpg


納得できないしつこい性格の飼い主は、
チケットを使い切りたかった。
後でも使えるらしいが、今日使いたいのだ!!!!
恐る恐るペット同伴可能か聞いてみたら、
『今日はお祭りだし、隅っこならOKだよ』
うれしすぎる! ありがとう!!!
ご好意に感謝します。

5軒目
○○シャンタンさん(ドック連れなので名前は伏せさせて頂きました)
半ラーメンとチャーシューご飯。
引き肉ご飯だったが、売り切れてしまったので
チャーシューご飯に変更になったそうだ。
生ビールは別でオーダー。
うまい!うますぎる!有名店だけあって納得のおいしさ。



4-30-7.jpg


『わんちゃんに』 とお水までご用意してくださった。
泣けてきそうです。
4-30-8.jpg

ご注意! 普段は犬は入れないと思います。
イベント+人が少ない時間帯だったのでご好意に甘えれました。



楽しいイベントありがとうございました。
気になってたけど、勇気がなくて入れなかった店が多かったので、
近所の住人としては、手軽にお試しできる感じで良かったです。
今後、上記のお店には行くと思います。
商店街の活性化に一役買えたかな?
どこもおいしかったのでお得な気分が味わえました。
食べ過ぎてしまった!
明日から散歩がんばろ~。


お手数ですが、応援してくださる方は
一日一ポチしてくれるととてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 0

Leave a reply