by
  • Comment:2
  • Trackback:0

本日発生した地震により、各地で甚大な被害が出ている模様です。
帰宅しTVの報道を見て改めて事の重大さを認識しました。

報道されております地域の皆様のご無事及び
お亡くなりになりました方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

幸いな事に体感したのは微妙な、気がつかない位のゆれでした。
ぺす家の住む地域は東海地震の心配がある為、
普段より人間用の非常袋の準備はしてありました。
しかしながら、ぺすに関してはネームプレート、マイクロチップ位で
災害時の具体的な行動については全くシュミレーションしていませんでした。

避難所には地域によりドックは連れて行けません。
このような時にどうするのか、
普段から具体的に準備をしなければいけません。

普段はおとなしいドックも、敏感な感覚で色々落ち着かない事でしょう。
当初の報道より被害が拡大し、引き続き余震も続いております。十分ご注意ください。
皆様のご無事を心よりお祈りしております。







スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 2

バジル  

昨日はご心配いただきありがとうございました。
かなりの揺れで(6弱)まだまだ余震も頻繁で頭の中がクルクル回っているような変な感覚ですが無事です。
炊飯器が落ちて壊れたのが唯一の被害です。
でも、本当に、そういう時に犬をどうするか、考えておかないといけませんね。
寒い時期なら車の中で一緒に過ごすか、暖かい時期なら野宿・・・・・なのか・・・・。
どちらにしてもそれなりの準備も必要ですね。

2011/03/12 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
バジル様

大変な時にコメントありがとうございます。
震度6弱のゆれなんて体感がないから想像するだけで恐ろしいです。
炊飯器は残念でしたけど、バジル家小春ちゃんが無事で本当に良かった!
片付けとか大変だとおもいますが、心を強く持ってがんばって下さい。


2011/03/12 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply