by
  • Comment:4
  • Trackback:0

食事の支度の時間、おこぼれを待っていつも足下にいます。
ぺすのごはんはみんなの少しあとだから、
おなかすいちゃうよね。


セロリ食べる?
3-9-1.jpg


うまいか?
3-9-2.jpg


何か落ちていないか確認中。
いつもこんな感じなので、
タマネギ、ネギ類を調理中は気を使います。


3-9-4.jpg

もっとほしい?目をキラキラさせておねだりポーズ。

3-9-5.jpg

これもどうぞ。

3-9-7.jpg


いらないの?

3-9-8.jpg


なんだ、食べないのねと思ったら、
この野菜はサラダほうれん草です。
ほうれん草はドックNG食品はこのあと調べて分かりました。
葉の色似てる感じ?の小松菜はOKと記憶していたので、
何も考えずあげてしまいました。
本当にゴメン!!!!食べなくて良かった!
もっと勉強しないとだめですね。猛反省です。



ポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





ぺす母
Posted byぺす母

Comments 4

HeavymooNj_JAZZ  

JAZZも同じです。
が、なぜか切っている材料を音で聞き分けているようです。
大根、人参、白菜、キャベツに反応しています。
ですが、硬い部位が好きらしく白菜キャベツの葉の部分には興味を示しません。
あげても「ぺっ」て下に落とします。(食べにくいからでしょうか)

キラキラの目でおねだりする顔JAZZも一緒ですね。

2011/03/09 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
JAZZ さま

そうそう、ぺすもキャベツや白菜など芯の部分が好きで
よく食べてます(笑)
切ってる音で聞き分けれるのはすごいですね。
キラキラの目にはホント、やられちゃいます。

2011/03/09 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   
ラーフィングの飼い主  

ほうれん草にはシュウ酸が多いので、毎日はよくないみたいですね。
拾って食べちゃうくらいは、問題ないと思います。
生はどうでしょうね。犬は小腸が短いので消化がうまくいかず
そのまま出ちゃうでしょう。

2011/03/10 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございます。
ぺすは拾い食いの良くないクセがあるので、
> 拾って食べちゃうくらいは、問題ないと思います。
のコメントうれしかったです。
初めてのドックとの暮らしなので、
知識が足りないです。
これからもよろしくお願いします(*^-^)

2011/03/10 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply