by

ぺす母
Posted byぺす母
by
  • Comment:4
  • Trackback:0

先日の雪の日、お散歩はお休み。
運動させたかったので
マリン家のご好意に甘えて預けた時の一コマ。
写真はマリンパパ提供です。


馬のひづめを一緒に噛む。

2-17-1.jpg



大好きなオヤツをともに噛む。
一つのオヤツを分け合う様に、
奪い合う事もなく、ピッタリ寄り添って。
人間でもドックでも一定の距離を保つパーソナルスペースというものが
あるはずなのだけど、近づきすぎじゃん(笑)


パーソナルスペースとは、他人が近付かれると不快に感じる空間の事で
仲が良い程この距離は近く敵視している相手には広いらしい。

2-17-3.jpg


チミたちには縄張り意識という物がないのかい?



2-17-2.jpg


~マリンパパのお話~
この間豆柴みみちゃんが遊びに来た時は、
マリンのガムをみみちゃんがカミカミしてたのを
マリンが鼻をつっこもうとしたら 
がぅ~の一喝でマリン一目散に退却でした。


仲良きことは美しきかな
かわいさ倍増の2ドックスに、ポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments - 4

HeavymooNj_JAZZ  

マリンちゃんと仲むつましいですね。

1歳過ぎてから縄張り意識が強くなったのか、
それまで誰が来ても吠えなかったに、郵便・検針・宅配の方に吠えるように。
ま、番犬として位は役に立つかな。

未だにボールとかほかのワンコに取られても取り返さない平和主義。

2011/02/17 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
jazzさま

うちのぺすはまだ子供なのか、
全く吠えないので番犬にはほど遠いです。
もう少し大人になったらかわるのかな?

JAZZ君は平和主義なのですね(^∇^)
ビビリのぺすと相性良さそうですね!

2011/02/17 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   
マリンパパ  

ペす母様へ
マリンの写真アップして頂き感謝です。
写真で気づいたのですが、二人とも優しい眼をしてますね。
普段のまん丸で爛々なおてんば目ばかりで、女の子だと忘れていました。
また、遊びによこしてください。

2011/02/18 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ぺす母  
マリンパパ様

先日はありがとうございました。
ほんとだ、優しい目ですネ。
まりんちゃんや優しくてかしこいので、
ぺすもマネしたのかな?
これからも仲良くしてくださいね。

2011/02/19 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

