by

ぺす母
Posted byぺす母
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ケーキを買いに行くは面倒だけど初クリスマスを楽しみたい。
ならばいっそ作ってしまえ!
ルクエで犬用ケーキに挑戦です。
ケーキ自体、うまれてはじめてつくります。


薄力粉カップ3/2、少量のベーキングパウダーをふるいに掛けて
炭酸水でサックリ混ぜ180°のオーブンで適当に焼いてみました。
もうちょっと焼いても良かったかな?
蒸しパンみたいな見た目。
ルクエは生地がつるっと取れるので、便利です。


12-25-3.jpg

生クリームに見えるのは水分を抜いたヨーグルト。
キッチンペーパーを挟んだざるに入れて2時間くらいほっときました。
いちおうハート型です 
あいだには鶏ササミが挟まってます。

イチゴは人間用ケーキから拝借、
フルーツの盛りつけうまくできず。。。
なんとか形になったかな?



12-25-2.jpg


ガン見してます。
12-25-4.jpg


うまいか?
12-25-7.jpg


ぎゃー 飛び散ってる!
12-25-8.jpg


完食しました。

12-25-5.jpg




反省点&メモ
約220キロカロリー。
(正確ではない計算、ヨーグルトをしぼったので、その分カロリーは引いてません)
実際はもう少し低いかも。
切ってあげた方が食べやすかったと思う。
手作りフードの時に混ぜるオイルと酵素の投入を忘れた。
100均の型で抜くよりセルクル(買わねば)を使った方がキレイだと思う。






明日、うんち、ちゃんとでるかな~
ポチッとして頂けると感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments - 0

Leave a reply

