by
  • Comment:6
  • Trackback:0

盗み食いをしたので取り上げようとした所、
ペす父を噛んで出血させたぺす。
食い意地は張っているのに
食べ過ぎたり、拾い食いをすると吐いちゃうんだよ。
困った子だねぇ。
いつものケージに毛布をかけて、見えないよう反省部屋に。


みんなの姿が見えずに寂しいのか、
甘え鳴きをしながらジャンプするので、
ケージの上からすっぽりとかぶせていた毛布がめくれてきました。

12-16-2.jpg


無視をしていると、クンクンいいながら
首をのばして必死にアピールしてきます。
憎さ半分、かわいさ半分でケージから出してあげたくなっちゃいますが、
心を鬼にしなければ。


12-16-3.jpg



甘え鳴きも無視して毛布をかけ直した所
トイレをしたら出してもらえると思って踏ん張り中。
全然反省して無いじゃん!
あの手この手で出してもらおうと知恵をしぼっています。



12-16-1.jpg


この後すごく小さいおちっこをしたので、
ケージから解放しました。

ペす家ではシーツの上でちゃんと事が済んだら
ケージから出すルールなのです。

最近はトイレシーツをびりびりにする事は少なくなりました。
(ちょっと動かした跡があるけど)
成長してきたね。

お仕置きの為にケージに入れる事はあまりしたくないのですが、
無視するだけではダメな様な気がして、、、
手を出す訳にもいかないしね。

食べ物を出しっぱなしにしていたペす母も
ペす父に叱られ反省中。。



クリックしてもらえると嬉しいです。
Please click here. ↓
Italian greyhound ranking of Japan.

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 6

バジル  

ううっ、二枚目の写真のぺすちゃん見たら、私飛んでって出してあげちゃうよ~~~~~。
可愛すぎ。
まあでも、ママさんからしたら教育的指導ですからそうもいかないですね。

すごく小さいおちっこ、解ります!!!
絶対に無理やり絞りだしたね、って感じの。
うちはトイレの覚えが非常に悪かったので、
出来るようになった今でもおちっこするたび必ずおやつを。
なのでおやつ欲しいと絞りだしてます。

2010/12/17 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: タイトルなし

ホント罪なヤツですよ。
写真はすごくジャンプしていて連写で撮影した一枚なのです。
しつけはしないとイカンのですけど、
可愛くって、親ばかですみません (´Д`;)

小春ちゃんもちっちゃいおちっこしますか。
うちと一緒だ(v^ー°)

2010/12/18 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   
ルカ父  

ぺすちゃん、無邪気な顔してますね~

うちにいる白い悪魔は、悪さをしてゲージに入れても、
すずしげな顔してゲージを飛び越えて
また噛んできます…

ペす父さんお大事に。

2010/12/18 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: タイトルなし

『なんにも悪い事してないよ~』
みたいな顔で迫ってくるので、怒りを忘れちゃいます (*´д`*)

ルカ父さんは流血ありませんか?
ぺす父は指に穴があいてしまいました。。。


2010/12/18 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   
ルカ父  

僕は、血のでない程度の生傷ばかりです(笑)

前はルカが結構やってくれまして、何度か流血したんですけど、
今はバビの遊んでくれって感じの甘噛みばっかです(笑)

2010/12/18 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: タイトルなし

バビちゃんは甘えて甘噛みなんですね。
かわいい♥

ペす父は噛まれてショックを受けていました(泣)

他のドックを飼った事が無いので分かりませんが、
イタグレって歯がとがっている気がします。


2010/12/18 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply