by
  • Comment:2
  • Trackback:0

たまたま英語版のWIKIを見ていたら日本のWIKIに無い絵があったのでアップしてみました。
ぺすのご先祖さん。古くからいるドックなんだね。

1930年代のイギリスの絵。耳が立ってる?

Italian_Greyhound_from_1915.jpg


続いてイタグレZemireちゃんの肖像画 
(ついイタさん中心になっちゃう)
女性はエカチェリーナ2世。(ロマノフ王朝のロシア女帝)
昔、池田理代子先生の少女マンガを読んだ気がする。
日本は江戸中期、ドラマチックな時代でつ。

405px-Catherine02.jpg

Zemireちゃんは置物にもなってる。ロシアのWIKIより。
レプリカが買えるみたい。ロシア語なので値段不明。

さすがきれいなローズイヤー。
目がくりくりしてかわいい。

220px-Левретка_Земира

Zemire(ゼミール)とアゾールというオペラからの名前らしい。



あー調べだしたら気になってしまって、
でも集中力がないからすぐにつかれちゃう。
こんな事ばっかやってるからいつも睡眠不足なのだ

12-13.jpg


ごめん、ごめん。
でも今日は雨だから散歩行けないね。
あとで遊んであげるからね。

ポチットしてくれると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 2

アルバスママ  
はじめまして・・・。

たまたま見つけてたので、コメさせていただきます。

ご先祖様探し、楽しそうですね。
絵でみても、「イタグレって、いいよ」って、実感。
そして、古くから愛されてるんだなァ~・・・って、感動しちゃった。

今日は、雨で、わが家も、ノー散歩。
明日は午後には、晴れるのかな? 晴れないと困っちゃうね。

2010/12/13 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: はじめまして・・・。

こちらこそ初めましてです。
実は以前からアルバス家の
ブログちょこちょこお邪魔しておりました(^ー^)

一緒に生活をはじめてまだ一年ですが、
やっぱりイタグレが一番、姿形もいいですよね。

ぺす家の地方では夜まで雨だったの今日はお散歩お休みでした。


2010/12/13 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply