by
  • Comment:2
  • Trackback:0

伊勢神宮に行ってきました。





11-27-1.jpg



写真は内宮の鳥居横、警備室の裏あたり、
ペットは境内に入れないので預かってもらいます。
五十鈴川沿いなので涼しく心地よさそう。
ぺす家が行ったのは11月の平日の午後、
その為すぐに預かってもらえましたが、
写真の通りケージ数が少ないので
土日や年末に掛けての混雑時は難しそうですね。
未確認情報ですが自分でケージを持って行けば預かってもらえるらしいです。




11-27-2.jpg





ぺすは中型犬用のケージにしました。
『なにぶん共同の預かり所なのできれいかどうかは一度ご覧頂けますでしょうか?』
警備の方がとても丁寧で却って恐縮。
預かってもらえるだけで大変ありがたいです<(_ _)>

この日は午前中に外宮に参拝、
冬という事で車のケージで留守番させました。
外宮に預かり場があるかは未確認です。


11-27-3.jpg





『よつ足は神社に連れて行ってはだめなんだよ』
とぺす母のおばあちゃんは言っていました。
なんて表現なんだ、(`へ´メ)と思いましたが、昔からの言い伝えらしいですね。
馬はいいの?などのツッコミは受付できません。。

境内には入れませんでしたが、格式のあるお伊勢さんのそばまで来れてぺすは幸せです。

11-28-5.jpg



その後はおかげ横町へ。ドック連れの方も多かったね。
今日のペすの服は、小春ちゃんのブログであまりにかわいく、お揃いにさせてもらったつなぎです。
ポケットさんのつなぎ争奪がんばりました。
お伊勢参りだから一番良い服で行かなきゃね。
ペすはみんなに『かわいい かわいい!』とあちこちで言ってもらえて嬉しかったね。



11-27-4.jpg


道の駅伊勢志摩も行きました。レストラン以外はペットOK。
海鮮丼メチャうまでした。平日なのか静かな雰囲気。




みなさんの初詣の参考になりましたら幸いです
ポチッと押してくれるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 2

バジル  

こんにちは(*^_^*)
神社はワンコは駄目なんですね。
確かに入口にダメって書いてあるところ多いですね。
(一度書いてない所があって、連れて入ってしまったけど、きっと本当は駄目なんでしょうね。)
ウマは特別なのか~。
御神馬とかいって中にいますもんね。
犬の方がずっと可愛いのに~~~~と愛犬家は思う・・・・。

ぺスちゃん、つなぎ着て行ったんだね。
口元がすごい満足げな感じで可愛いな。

2010/11/29 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: タイトルなし

こんばんは!
ウチのばあちゃんが言ってた話なのでどうかと思いますが、
狛犬とけんかするとかなんとか言っていました。
あと、ソソウの始末の関係ですかね?
バジルさんのおかげでかわいいつなぎ買えました!
ぺすもコレは好きみたい!ありがと~。

2010/11/29 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply