by
  • Comment:8
  • Trackback:0

あたし 服が嫌いなの




10-11-1.jpg










コレは以前、生後6ヶ月の写真、寒い時期に向けての練習でロンパースを着せています。
ロンパースが嫌いなのか、この素材感が嫌いなのかこの体勢のままフリーズしてしまいました。
その為、全身を覆う洋服は着ないかと思い厚手の物は不覚にも用意していませんでした。


10-11-3.jpg






生まれて8ヶ月、はじめての冬。
ぺすの住む地域は西からの風が強く、今日は特に寒い。人間でも困るくらい。
こんなに早く冬がくるとは予想していませんでした。
やはりロングの服は必需品でした。。。
一旦外にでましたが、イヤイヤして歩きません。
とりあえず夜の散歩向けの緊急で重ね着をしてみました。
飼い主としては不本意な、おばあちゃんみたいなコーディネイトになってしまった。

散歩に行きたいけどロンパースが嫌いで動きたくない、
きっとモヤモヤしていいるのではないでしょうか?

10-11-6.jpg


散歩は早々に終わって、寝室にいます。ここが一番くつろげる場所なのでしょうか。
いつもなら私の足下にいて、食事の支度を眺めているのですが、
今日のペすはなんだか違います。元気が無い。
犬との生活がはじめてなので、どうしよう。。そんな感じです。


10-11-091.jpg



イタグレはナイーブな犬種だとは聞いてたけど、なかなか難しいね。考え過ぎかな?
応援してくれる方よかったらポチッとしてみてね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ぺす母
Posted byぺす母

Comments 8

さらさらぴこ  
初めまして

なんだかうちのシオンに似てるな~と
思って、おじゃましたら、
誕生日が一日違い!!
(シオンは2/17生まれ)
うちも初めての冬で分からないことだらけです。
家の中では裸族。(毛布にくるまってること多し)
外に出る時はセーター(ベスト?)一枚です。
全身を覆うのも用意しないと駄目かな…。

2010/11/01 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: 初めまして

さらさらぴこ さん初めまして(^-^*)/
というか、ブログはたまに拝見していました。
シオンちゃんとホントにてますね~

ウチも基本裸族の予定だったのですが、
予想以上に寒さに弱くて、外を嫌がり動きません。。

準備が甘かったな。と反省しています。
お互いがんばりましょ!!!

2010/11/01 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
バジル  
No title

ぺすちゃんの仰向けフリーズ写真、可愛い過ぎますよ~~~~~♥
ぺスちゃん自身は困ってるんだろうけどね(*^_^*)
小春は、飼い主が着せたい派で用意した割にあまり寒がる子ではないようで、逆に拍子抜けです。

イタグレ、一人でポツンと遠くを見てたりすると、なんだかとっても寂しそうで気になってしますね。
で、気になって「おいで」と膝に乗せても降りて行ってしまったり。
一人になりたいだけなのか、なにか気に病んでいるのかワカラナイ・・・・そんな日、私も時々あります。

2010/11/02 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: No title

小春ちゃん、あまり寒がらないのですね。
ぺすは予想以上にブルブルしていて、心配になる位です。

そうなんですよ、
いつもはベッタリなのに、ぽつんといるとどうして!?
気まぐれというか、気に入らないときはガンコというか。
はぁ~ って感じです。

2010/11/02 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   
ルカ母  
No title

ぺすちゃん困ってますね~
しかも寝室のよさを覚えちゃいましたか。
ベッドのフワフワ感はたまんないんだよね、きっと。

うちのルカバビも服着せると固まりますよ。
でもほっとくと、ルカは腰砕けな感じで歩くし、
バビは横歩きして壁際をひたすら背中スリスリしながら歩いてる。意味わかりませんね~。
とにかく慣れるのを待つしかないって感じですかね。

しかもルカは気温が下がると散歩拒否です。
たぶんそろそろ拒否して来ると思われて…
めんどくさい男なんですね~(笑)
今年は、バビがどうゆう反応するか楽しみなんです。
散歩拒否をしてくれると、飼い主的には大助かりなんですが(笑)

2010/11/02 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   
iny  
No title

ぺすちゃんのフリーズ、かわいい☆
「降参っ」って感じですね。うちも最初はフリーズしていた服も、散歩にいきたい欲求にはかなわずi-278どうにか歩けるようになりました。きっと「慣れ」なんでしょうね。
ぺすちゃん、早く元気が出ますように!

2010/11/02 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: No title

ルカ母さんこんばんは。

もう、ベット大好きって感じで寝室の扉をあけると真っ先にはいって行きます

ルカバビちゃんも服得意じゃないんですね!
ウチだけじゃないようでちょっと安心しました。
実はウチのぺすも今晩、散歩拒否気味です。。
家の周りの風がほんとに嫌みたいで。
頑固な乙女です(笑)




2010/11/02 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   
ペす母  
Re: No title

inyさんこんばんは。

ほんとに頑固なムスメで、この体勢のまま動かないのですよ。
早く慣れくれるといいのですけど。
やっぱり散歩しないと心配です。ご心配ありがとう☆

2010/11/02 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply